

コンテ44/44p 下書き42p ペン33p トーン13p

今週中にペン入れを終わらす…!


アニメ感想。

宇宙かけ…最後まで微妙でした。
エデン…もっと能力バトルものを期待していた。悪くはなかったけど。映画見たいなぁ。

うみねこ…主題歌が超良い。削りまくってるけど、調度いい感じか。
ハルヒ …自分的に4回は無いなぁ。続きが気になって暴走を買ってきた。京アニにはめられたぜ。
大正  …今後に期待。ヒロインかわゆす。
cannan …動くなぁ。今後に期待。

はー。風車が終わった。
裏名簿がんばれるかね。


買ったCD
Owl City / Maybe I'm Dreaming
Owl City / Of June
no.9 / usual revolution and nine remix
Flica / windvane & window

近況。
風車ペン入れ 6/12
夏コミ 進まず

最近どうも、絵を描く気が起きなくて…。スランプかなー。
GW中に風車を提出したいからもう少し頑張ろう。あと名簿だな。1枚イラストは毎回困る。
夏コミ本は長くなりそうなんよなぁ。間に合うかね。

音ゲ
ビタチョコ(easy)はプレイ回数80回を超えました。まだクリアできません。
他2曲はクリア(easy)。
ドラムの新しいのはtomosukeの新曲が素晴らしい。

見てるアニメ
phantom,けいおん,東のエデン,saki,シャングリラ,宇宙かけ,戦国basara,ティアーズ,バスカッシュ

最近はゲームばっかやってた。
ロマサガ2→ロマサガ3→サガフロ1→サガフロ2→タクティクスオウガ→シレン1→FEトラキア

という時間のかかりそうなコンボを決めていた。
ああー。またFE聖戦がしたくなってきたぞ。


ゲームに集中していると、どうも他のことをしなくなる→お菓子を食べるのを忘れる。
自分はかなりのお菓子好き。やっぱりお菓子の食べすぎは体に悪い気がしてる。

つまり、

ゲ ー ム を す る こ と は 、 体 に い い ん だ !


Ω、ΩΩ < な、なんだってー

今日は、現場で昔埋めた井戸が出現したので、そのお祓いをするという儀式(埋井祭)があった。
その時の技術屋さん(年が近い)との会話。


相手「今回のお祓いって意味あるのかなぁ」
自分「どうしてですか?」
相手「井戸って普通埋める時に儀式するはずだから、その時にお祓いはしてるはずだからなぁ」
自分「じゃあ、こう考えましょうよ。昔お祓いした時に封印されたはずの邪気的な何かが、井戸を掘り起こすことで解かれてしまったんですよ。で、それをもう一回封印するってことで…」
相手「何言っとんねん」



先生、オタ会話がしたいです…。

ちょっと不思議な出来事。

先日、事務所内のとある人が突然体調を崩し、その人のために薬を買ったり、周りの病院を調べたりした。(この時点をAとする)
これは自分にとって結構印象的だったので、帰りの電車の中で思い返したりした。(この思い返した時点をBとする。)
今日、またAを思い返した時に、「何だか似たような体験をもっと前にしたような気がする」というデジャビュを覚えたので、記憶を張り巡らしたところ、それはBであった。

つまり体験も何もしていない、ただの記憶の回想を「実際に体験したこと」と錯覚を起こした、ということだ。
多分、Bを「夢の出来事」に置き換えるとよくある出来事なのかもしれない。

特にオチはないが、人の記憶なんて曖昧よなー、という話でした。

コミケ受付確認が来ました。
夏コミ本は、コンテ17/?p、下書き14p、ペン入れ14p。
話の細部がまだ決まってない。というか新キャラを出すのか出さないのか、とかそういう致命的な部分が決まってない。

何が気に食わないかというと、「みこみみ」はキャラ先行の物語であって、
「とりあえずこんな(自分好みの)キャラ作ってみたけど、どう動かしてあげようか?」という趣旨で始めた漫画のはずなんだけど、どうしてもストーリー上出さなきゃいけないキャラが発生してしまった。
いや出さなくても何とかなりそうだけど、出した方がすっきりするようなストーリーにしてしまっている。
ここがどうしても気が乗らない。今の状況はキャラを作らされている状況です。こんなはずでは無かったのに。ふぁっく。


風車はコンテ10/10p下書き9pペン入れ0pです。
風車の方はいつものように完全ストーリー重視。いつものようにキャラクターはどうでもいい存在。
話的には前回の「named」に非常に近い話。また無生物が主人公です。

最近はアレ、なるべく背景を描かないですむようなコンテをきってしまっている。白い。
これは良くない気がするけど。背景はめんどいからいいや。

買ったCD

pet shop boys / yes
keroone / early believers
valentin / make you

買ったCD

レイハラカミ / lust 
大沢伸一  / the one  
jabberloop / check this out!!
re-trick / colors of agenda

今日はグダグダな一日だったなぁ。

買ったCD

Utada / This Is The One
Erast / Goodair + Minimissing
pupa / floating pupa
高橋幸宏 / Page By Page

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


