

今日は、現場で昔埋めた井戸が出現したので、そのお祓いをするという儀式(埋井祭)があった。
その時の技術屋さん(年が近い)との会話。


相手「今回のお祓いって意味あるのかなぁ」
自分「どうしてですか?」
相手「井戸って普通埋める時に儀式するはずだから、その時にお祓いはしてるはずだからなぁ」
自分「じゃあ、こう考えましょうよ。昔お祓いした時に封印されたはずの邪気的な何かが、井戸を掘り起こすことで解かれてしまったんですよ。で、それをもう一回封印するってことで…」
相手「何言っとんねん」



先生、オタ会話がしたいです…。

コメント

ワロスwww
2009-04-17 11:46 m #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rsu511.blog4.fc2.com/tb.php/99-cbbb2ac3

 | ホーム | 


