

コミケ受付確認が来ました。
夏コミ本は、コンテ17/?p、下書き14p、ペン入れ14p。
話の細部がまだ決まってない。というか新キャラを出すのか出さないのか、とかそういう致命的な部分が決まってない。

何が気に食わないかというと、「みこみみ」はキャラ先行の物語であって、
「とりあえずこんな(自分好みの)キャラ作ってみたけど、どう動かしてあげようか?」という趣旨で始めた漫画のはずなんだけど、どうしてもストーリー上出さなきゃいけないキャラが発生してしまった。
いや出さなくても何とかなりそうだけど、出した方がすっきりするようなストーリーにしてしまっている。
ここがどうしても気が乗らない。今の状況はキャラを作らされている状況です。こんなはずでは無かったのに。ふぁっく。


風車はコンテ10/10p下書き9pペン入れ0pです。
風車の方はいつものように完全ストーリー重視。いつものようにキャラクターはどうでもいい存在。
話的には前回の「named」に非常に近い話。また無生物が主人公です。

最近はアレ、なるべく背景を描かないですむようなコンテをきってしまっている。白い。
これは良くない気がするけど。背景はめんどいからいいや。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rsu511.blog4.fc2.com/tb.php/97-aef50a55

 | ホーム | 


