スポンサーサイト


地霊殿エキストラクリアー。疲れた。
今回のEXはランダム事故弾幕が多いため、全く安定しない。安定するのはポリグラフぐらい?

以下EX弾幕一行感想。(ネタバレ)

秘法「九字刺し」(36/66)
レーザー固定に気づいてからも手こずった。ランダムだが慣れれば安定スペル。

奇跡「ミラクルフルーツ」(17/43)
ランダム弾幕でかつ錯覚しやすいのでかなり事故る。場所によってはかなりの密度になる。ボムを使うと非常に楽。

神徳「五穀豊穣ライスシャワー」(19/40)
冷静に切り返せば安定させやすい。なるべく正面にいるのがよいかも。

表象「夢枕にご先祖総立ち」(19/32)
EXの中ではかなり楽。切り返すタイミングを間違えないように。

表象「弾幕パラノイア」(19/24)
一番下で左右にチョン避けするのみ。玉の当たり判定が非常に小さいため、見た目よりかなり簡単。最も安定させやすいかも。

本能「イドの開放」(14/24)
中途半端に玉が遅いため、スーパーエゴより事故りやすい気がする。玉の間隔を見間違えないように。

抑制「スーパーエゴ」(7/23)
一番下より少し上で左右避け。いけると思ったときにいかないと詰まる。せわしなく左右に移動するのがポイントか。最初は絶望的だったが、慣れると取りやすくなった。

反応「妖怪ポリグラフ」(13/19)
仕組みが分かればとても簡単。おそらく今回のEXでは最も安定するだろう。

無意識「弾幕のロールシャッハ」(1/16)
超難関。玉の間隔が詰まりすぎていて非常に事故りやすい。特に青、緑、ピンクの三種の玉が来る時は最悪。確定ボムがいい。

復縁「恋の埋火」(4/14)
超ランダム弾幕。場合によってはかなり簡単でまた非常に難しくもなる。すべてのハートを視野に置けると良いのだけど、自分には無理。

深層「無意識の遺伝子」(0/13)
スペルをとるには時間が足りない。スペルを取るには今回のEXでは最も難しいかも。逆に避けるだけならそこまでは難しくないだろう。上から下に行く段階が最も難しいが、ひとつずつ確実に見極めれば間隔も広く、避けやすい。

「嫌われ者のフィロソフィ」(0/11)
青は右上で固定すれば楽。黄は難関。薔薇が右上から移動するときに右上に即刻に移動できればなんとかなるかも。赤は高速移動をしなくてはならなく、事故りやすい。

「サブタレイニアンローズ」(0/6)
一つ目は冷静に上に避ける。しかし薔薇が来たと思った瞬間には当たってると見ていいので薔薇が過ぎた瞬間に上に行かなくてはならない。
二つ目が最も楽。真ん中から下にゆっくり避ければ三つめに間に合う。
三つ目は最難関。上に上がるタイミングがよく分からない。
四つ目は青と赤は見極めやすいが上に上がるのが難しい。だが三つ目に比べてボムが使いやすいのでその分楽。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rsu511.blog4.fc2.com/tb.php/44-7afd88be

 | ホーム | 


