スポンサーサイト


jubeat
がいつも行ってるゲーセンに置いてあったので、やってきました。
第一印象としては、これ音ゲーやらない人には難しいんじゃないかなー、ってことかな。
ボタンが光る予告があって、光った時にタイミングよくボタンを押す、というゲームなんだけど、
予告から光るまでが結構速くて、音ゲーに慣れてないと戸惑う気がした。
初めての人でも楽しめる!とかポップに書かれてたんだけど、これは初心者さんに楽しめるのかなぁ。
一応初心者対策?かどうかはわからないけど、クリア条件が非常に甘い気がした。

あと不満点と挙げると、
・70万点以上がクリア条件なんだけど、今の自分の点数が別の画面に表示されてて、その画面を見てる暇が無いので、自分が今どれくらい出来ているのかが分からない。
・自分の手が邪魔でボタンが見えなかったりする。
・エフェクトが分かりにくい
・押したボタンから音が出ない、DDR仕様。自分で演奏するのではなくて、音楽に合わせてボタンを叩く、という仕様。これは長所短所あるので、不満とは言えないかな。
・特に他の音ゲーに比べてプレイする曲を知ってるとかなり有利だったり、配置を覚えてるとかなり有利だったりする…と思う。覚えゲーの要素が強いかも。

とまぁ不満点は結構あったんだけど、結構面白いゲームとは感じた。
今日は人も多くて盛況してたけど、人気でるかなぁ?
ああ、あと筐体がかなり格好良いです。初心者がよりつくとは思えないくらいには。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rsu511.blog4.fc2.com/tb.php/34-df5fd059

 | ホーム | 


