

冬コミ落ちた…。
5回連続で受かってたからさすがにそろそろ落ちるかも、とかは思ってたけど、いざ落ちるとかなりショックきついですね。
今描いてるのどうしようか…。そろそろコミティアの参加とか考えてみようかね。


落ちてから気づいたんだけど、自分は本当に本出したいんだなぁ、とか実感してる。
コミケの参加は「今まで漫画を描いてきたから、何となく続けたい方がいいかも」なんて気分でやってるのかなぁ、とか思ってて、コミケへ参加することに対する自分の位置づけが最近よく分からなくなりつつあった。けど、落ちてから急に描く意欲が湧いてきてしまって、これは多分、今まで本を出せる状態だったから、それが喪失されたことによる反動なんだと勝手に解釈したんだけど、つまり純粋にただ本が作りたいから続けてるんだなぁ、なんて再認識した。


つまり、本を出したい、非常に。誰か委託させていただけませんか?


 | ホーム | 


