

東方星蓮船。EXまでクリア。今回のEXは3時間ほどでクリア。
地霊が1週間ぐらいかかったのと比べるとかなり簡単だったかと。

んー今回面白かったのは4ボスぐらいかなぁ…。6ボスは自分の中では盛り上がったけど面白かったかといわれるとちょっとアレかなぁ。5ボスが全く盛り上がらなかったしなぁ。まぁぬえは結構好きになりました。結構まぬけキャラよね?
自分ぐらいの微妙なプレイヤーだと、UFOをそこそこ計画だてて取らないと後半しんどくなるのも、何となくマイナスでした。EXになると積極的にUFO取らないと残機が全然足りない。

EXスペル一言感想。

雨  … 速いのに気をつければ難しくない。時折高密度でしんどい所も。

ゲリラ … 知っての通りこういう高速弾幕好きだけど、もう飽きたかも。難易度もそう高くない。

フラッシュ … うーん。運ゲー?少なくとも自分にはこれ反応できない。苦手。

クラウド … 2ボスぐらいが使ってきそうなよく分からないけど簡単で、全然EXぽくない弾幕。

赤UFO … むずい。これ最初に持ってくれば良かったのに。かなりEX開幕っぽい弾幕なのに。赤UFOを減らしつつ真ん中に逃げつつ、下からくるのを避ける、でいいのかな。UFOの判定がでかく動きも分かりにくいので、事故りやすい。

スネーク … 2ボスぐらいが使ってきそうなよく分からないけど簡単で、全然EXぽくない弾幕第2弾

青UFO … むずい。青UFOは少しは減らしておかないと、下に来たときに積む。また、下からくるレーザーがやっかい。

キメラ … 個人的には今回かなり好きな弾幕でかなりEXっぽい。EX的にはもうすこし密度が濃くても良かったかも。レーザーに変化したときに注意しないと、思わず当たる。

緑UFO … 取れてないので、何ともアレですが、慣れればUFOシリーズでは一番簡単かも。スネーク弾は固定っぽいので、スネーク弾の来ないところを目指しつつ、自機狙いの玉を誘導する。といいかも。

ダークネス … 今回最難関?正直これはよく分からないです。自機を大量に失って、かつ時間切れになりました。プリンセス天狐のかなり難しいバージョンみたいな感じ?

虹UFO … これも慣れるとそうでもなさそう。左右に配置された弾幕が動く前に通り抜けると簡単っぽい?

平安京 … 耐久弾幕の中ではかなり好きな方に入るかも。面白い弾幕です。これは平安京エイリアンっぽいのかな?ラスト以外難易度はそう高くないですが、錯覚弾幕で事故りやすそう。

弓 … 高密度ランダム弾幕?正直ラストっぽくない。弾幕自体は結構好きだけど、これも序盤に来そうな弾幕。

今回リプレイとるの忘れた…。もう一回やろうかな。

 | ホーム |  次のページ»»


